RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

週末振り返り。

金曜日のお昼ご飯であるたまごサンドを作るために作ったマヨネーズ卵。少し余ったので夜ご飯はチキン南蛮にすることにしました。チキンを焼くこと自体は簡単なのですが、問題は南蛮酢。作り方なんてわからないのですが、こういう時に頼りになるのがクックパッドクックパッドのアプリは自動でスリープモードにならないのでとても便利です。タルタルはレンジで作れるためとても楽。とてもおいしかったです。

チキン南蛮

土曜日はなくなっていたオリーブオイルとジャガイモなどを買うためにいつものスーパーへ。夜ご飯は買ってきたオリーブオイルを使ったささみのステーキ。片栗粉をまぶしたことで肉汁が閉じ込められてジューシーでした。ソースもおいしかったです。

今日はこれから夜ご飯ですが、日本の家族から送ってもらったパスタにしようと思います。ただそれだけじゃ足りないので、ナンも買って食べたいと思います。

来週は何を作ろうかな。