RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

二日目!

 

昨日でマラッカはあらかた満喫したので、今日はゆっくり目に、午後からの行動となりました。

まずはオランダ広場の丘の上にある城跡へ。
f:id:RUItan:20231210012403j:image

教会と一緒?になってるみたいで、マレーシアというよりはヨーロッパのお城みたいな感じでした。
f:id:RUItan:20231210012516j:imageこんな感じでとっても奇麗でした。

ジョンカーストリートをブラブラしたあと、お昼ご飯は近くにあったニョニャ料理のローカルなお店へ。

f:id:RUItan:20231210012657j:image

日本ではまず見ないような料理で、とても美味しかったです。

その後、適当に歩いていたら、オラウータンハウスを見つけました。マレーシアの有名な画家のアトリエみたいです。


f:id:RUItan:20231210012824j:image

そこでTシャツを2枚も買っちゃいました。メッチャ可愛いんですよこれが。


f:id:RUItan:20231210013005j:image

夜には名物のチキンライスボールを食べました。(チキンライスのボールなのかライスボールとチキンでチキンライスボールなのかよくわかんない)

その後はないとマーケットでエッグワッフルを食べて帰宅。
f:id:RUItan:20231210013242j:image

家計簿をつけたときに気付いたのですが、まらっかでつかったお金の半分が食費以外なんですよね。これだけ食べてるのに。物価が安くてありがたい限りです。

明日はとうとう最終日なので、めいいっぱい食べたいと思います。