RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

一人暮らし二日目

前々から考えていたpythonの勉強を今日からスタート。京都大学が提供しているpythonの講座を見るなどして勉強していきます。全然プログラミングの知識がないため、「環境構築」などからつまずきまくりましたが、何とか一通りの準備は終わり、これからどんどんと勉強していきたいと考えています。

あとは英語の勉強もしたいですね。特に単語。単語覚えるのが苦手で避けてきたのですが、さすがにもうそんな甘えたことは言ってられないので頑張ります。速読英単語だけで足りるのか少し不安ではありますが、単語帳以外も駆使したいですね。

今日の夜ご飯はオムライス。一人しかいないので一合分のコメを食べられるのが、この独り暮らしで一番うれしいところかも。

オムライス

見栄えはあまりよくないですが、お肉のうまみやケチャップの風味、ニンニクや玉ねぎがうまく調和していてとてもおいしかったです。

やっぱり鶏肉って美味しいですよね。僕がいつも利用するスーパーには豚のこま切れ肉が売ってないので安くてバリエーション豊富な鶏肉はとても重宝します。

簡単にできる鶏肉料理があれば、コメントで教えていただけるととてもありがたいです。