RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

最終日!

こんばんは。とうとうマラッカ観光も最終日になりました。今日は、友人が日本に持って帰るお土産を買ったり、現地のニョニャ料理を食べたりしました。
f:id:RUItan:20231211001431j:image

チェンドルと呼ばれるかき氷のようなもので、上には黒糖のシロップがかかっていて、中には小豆や緑のニョロニョロがありました。(何なのかはよくわかんない)

僕は黒糖が苦手だったので、食べきることができませんでした。申し訳ないです。

その後はラクサを食べに行きました。


f:id:RUItan:20231211001732j:image

辛めのスープにそうめんみたいな細い麺がよく絡んでとても美味しかったです。スープはピリ辛味噌ラーメンのスープみたいな感じでした。

夜には最後の余市でめちゃデカいフライドチキンを食べて、今回のマラッカ旅行はおしまい。

帰りのバスの時間に遅れそうで、走ってバスターミナルまで行くなどのハプニングがありましたが、なんとか間に合い、無事に帰れそうで良かったです。

思ったよりお金を使ったのでまた明日から節約生活がんばります。

楽しかった!またいつか行きたいです!