RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

料理って大変ですね。

僕がシェアハウスをしているのは以前お話しましたが、料理が好きなルームメイトがいるのでその子がいつも夜ご飯を作ってくれています。(マレーシアは外食の文化が強いのでおひるごはんは外食しています。)

その友人が今日は用事があるということだったので、いつも微力ながらお手伝いをしている僕が今日は夜ご飯を作ることになりました。豚ひき肉があったのでひき肉と野菜と卵で三食丼を作ったのですが、一人で何から何までやるのはとても大変ですね。日本にいたころに何回か料理はしたのですが、母が手伝ってくれていたことや、四人分の料理を一人で作ることが初めてだったこともあり、とても大変でした。

IHが一つしかないことも相まって、苦戦しながらなんとか完成させられました。味はとてもよかったです。

料理も大変でしたが後片付けもまあ大変でした。油汚れを落とすのも大変だしシンクが小さい。泣

いつもこれをやっている友人や世の料理担当の方に敬意を表したいと思います。