RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

今のところの一番の変化

よくネットなどで、「海外の生活を体験すると考え方が広くなったりしてものの見方が変わるよ!」などといった発言はよく見ます。

それは本当にその通りで、考え方が住んでいる国によってきたり、いろいろな人や文化の違いを感じることが日本より多く、内面的な変化が大きくなると思います。

ただ、今のところ個人的に一番変わったのは「食の好み」です。日本にいたときは辛い物が苦手だったのですが、マレーシア料理やインド料理、中国料理はスパイスが効いて辛いのです。ただ、最近辛いのがとてもおいしく感じるようになり、定期的に求めてしまうのです。

皆さんの周りにも辛い物が好きな人が何人かいらっしゃると思うのですが、辛い物を好んで食べる人の気持ちがわかってきました。なかなか麻薬的な味がしますよね唐芋のって。

辛いのが苦手な人は少しづつトライしてみるといつしか辛いものなしでは生活できないようになっているかもしれません。