RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

サンウェイピラミッドモールに行ってきました。

僕が住んでるところから一番近くて大きいショッピングモールである「サンウェイ・ピラミッド・モール」に遊びに行ってきました。といっても、歩いて20分ほどなので毎週か2週間に一回ほどは行っているのですけどね。

今日の目的はドン・キホーテ。少し前からテイラーズ大学の学生は5%オフになったので、期間が終わらないうちに亡くなりそうな洗顔フォームとオールインワンジェル、もう少しでなくなりそうな醤油を買ってきました。ドンキにはお菓子をはじめとして日本の商品が充実しているので何かと助かっています。

結構大きく店舗が出ていてありがたいです。

一通り買い物が終わった後、お昼になったのでご飯を食べました。マレーシアではマックなどのチェーン店より個人店だったり、マレーシアのみのお店のほうが安いことが多いので、マレーシア風のお店に行きました。

食べかけですみません(笑)

今日はスパイシー炒飯。最近辛い物が好きになったので挑戦してみました。少しべちゃっとしてましたがおいしかったです。すだち(?)をかけるとさわやかになってよりおいしさが際立ちました。ちなみにこれで8.6リンギットです。これならマンション下のお店だと同じ値段でよりおいしい炒飯が食べられるのでまあそんなかなーって感じでした。

帰る前にファミマでソフトクリームを買って帰りました。

1.9リンギットだと思って勝ったら4.9リンギットでした。少し損した気分です。あとバーガーキングで1.8リンギットで食べられるやつのほうがおいしいですね。こっちは大きいので食べごたえはありました。

モールに行くとついついいろんなものを買ってしまうので、特に用のないときは大学の図書室にこもっていたほうがいいなーと思いながら、充実してる感を出すためにモールに行きたくなる気持ちといつも格闘しています。