RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

ぷち旅行に行ってきました。

特に話す機会も無かったので言ってないのですが、僕は仏教を信仰していまして、今日はクアラルンプールにある布教所に行ってきました。マンションからタクシーで20分ほどのところにあり、600円程度で行けました。

ビルの中にある小さいところだったのですが、なんと今日はお休みの日。仕方がないので歩いて10分ほどのショッピングモールへ。今日から3日間祝日だったので、モールの前では屋台がたくさん。おいしそうなフランクフルトがあったので2本買いました。(二つで10リンギット

中には何かよくわからないものがはいいていましたが、肉汁があふれてとてもおいしかったです。

近くには黒武士といった名前のホームセンターみたいなものもありました。

特に用じもなっかったので12時ころには帰ることになったのですが、タクシー代を節約したいと思い歩きながらタクシーを呼べそうなところを探していました。しかしなかなか見つからず、結局2時間弱歩いて帰ってきました。熱中症でぶっ倒れるかと思いました(笑)

帰る途中に豪華な見た目のヒンドゥー寺院のようなものも見つけましたが、ネットに乗せてもいいのかわからないので写真はないです。隣には中国寺院もあり、少しだけですがお参りもして帰ってきました。

めっちゃ疲れました。次行くときはきちんとタクシー使って帰ります。収入がないのでタクシーはあまり使いたくないのですけどね。