RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

マラヤ大学あり?

自分が今通っているのはテイラーズ大学なのですが、なぜかというと指定校があるのがテイラーズ大学しかなかったからなんです。

東南アジアの私立大学で一番の学校ではあるので、特に不満ということもないんですが、マレーシア全ての大学では、国立の大学でテイラーズ大学以上のものも何個があります。

その中でも気になっているのがマラヤ大学。比較的都心に近く、国立のため学費もテイラーズ大学より抑えられるというのが魅力的です。

ただ実際にどれくらい授業が難しいのかや、卒業するのがどのくらい大変なのかがわからないので、なかなか決断しかねています。何より情報が少ないのがまた怖い。

一応ファウンデーションコースは卒業しようと思っているので、この一年間で情報を集めたり、英語の力を伸ばしたりなど、やれることは少しでもやっていきたいなと思っています。