RUKKOtan’s blog

マレーシアの大学に在籍してる大学生です

成長を感じた日。

今日、お昼ご飯に何を食べるか考えていたら、入学して最初の一週間にあったオリエンテーションで知り合った友達にあったのでそのままお昼ご飯を食べることに。

いつもおひるごはんを食べているところで一緒に食べ、その後は次の授業が始まるまで図書室で雑談をしていました。

ご飯を食べている間もその後の雑談でも、内容に関しては大したことないですが、英語で長い時間会話ができたという事実に自分自身の成長を感じました。マレーシアに来て三か月、最初は全然続かなかった会話や、聞き取れなかったマレーシアのアクセントなどが、大学生活を送るうちに聞き取れるようになり、話せるようになったというのはとてもうれしいです。

僕は顔が陰キャっぽいので、真面目そうだったりシャイそうにみられることが多いのですが、友人に日本にいたころの写真を見せたところ、「イメージと全然違う!」なんて言われたりしました。

ちなみに恋人関係をよく保つ方法として、愛を伝える、プレゼントを贈る、適度にスキンシップを取る、などがいいと教えてもらいました。恋人がいる方は是非参考にしてみてください。